SANDBIRD

日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ヴェノム」観た。起承承結みたいなストーリー。パニックホラー的な作品ではなく、主人公とヴェノムのバディものだと聞いていて、確かにそういうところはまあ良かったんだけど、ヴェノムが前に出てくるまで意外と時間がかかったせいで、せっかくの良いとこ…

来世は他人がいい、Pixiv版と比べると、吉乃があんまりヤクザに深入りしてないのが気になるポイントなんだよな。「ベタベタしてないけど分かってる二人」という感じが薄いような。

「未来のミライ」。幼児期の現実と妄想のあわいを描くタイプのローファンタジーという感じ。形式としてはオムニバス的な。やはり、事前のプロモーションで時かけっぽい期待をさせたからこその低評価なんだろうな。最初からこういうものだとしてみれば悪くな…

ボックスのウェットティッシュを詰め替え詰め替え使っていたが中身が空になったタイミングでガタがきたので買い換えようと思いつつずるずると引き伸ばしていたところ折悪しくウェットティッシュを使う機会が来て「空じゃん」となったがどうせボックスは買っ…

なか卯の発券機の見づらさ…なにこれ。

何かをしたいけど何もしたくないからとりあえず出かけてみて何かないか探してみるけど結局は何もないので何もせずに帰るという行動を繰り返していてひどい。

ダーリン ストーリーも設定も手垢付きまくりだけど面白く感じるのは作画や演出の賜物なのかな。マンネリ感も出てきているのでクライマックスに向けて正念場だ。 ウマ娘 予想の100倍くらいよく出来ている。とにかく作りが丁寧なのでどんなに馬鹿馬鹿しくても…

ゼノブレイド 2、ムービーが本当に長すぎて死ぬ。

電車に乗って少し遠出していくつか店を回ってでも何も買わずに帰ってくるの何とかしたい。いくつか買おうかなと思うものはあっても結局買わない。店にも入れない。欲しいものはないが欲しいものが欲しいと思っている。

ゼノブレイド 2をやっていると、「崖を登る」「崖から飛ぶ」は、ゼルダとか関係なく、もはや3DRPGの基本的人権だと思うわ。これだけ立体的に入り組んだフィールドで、目的地へのガイドは矢印しかない、となるとどこまでも矢印に向かって登れる・降りれる操作…

キングスマン。1も観てないのに何故か2を観にいった。スカッとした映画だったな。ロックとドラッグとバイオレンス。バカ映画っていうにはむしろインテリジェンスが足りてない気がするし(インテリジェンスあってこそのバカだという意味で)、全体的に詰めが…