SANDBIRD

日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルドノアの不満点の大半は火星騎士が弱すぎることに起因しているので戦闘さえなければそれなりに満足だなあ。たとえば現行のように前後編で火星騎士を撃破していくのではなく、クールの前半で火星騎士が一機ずつ登場して地球を占領、後半で一話に一つずつ…

アルドノア、なんか男と男、女と女の絡みが多い気がする。

キーマカレーと食べるラー油は発想がわりと近いのではないか、ということに気付いた。

お昼寝が長すぎた。

もともと「出来が悪いゲームだけどその拙さも含めて愛されてるぜ」っていうゲームじゃなかったのか。「プレイヤーからマネタイズを心配される愛され系ブラゲ」だったのでは。愛されない愛せない艦これに残るのは拙さだけだ。なぜプレイし続けるのか。

ゴジラも観た。満足。不満点は無い。過不足なく期待通りであった。個人的に日本版ゴジラに思い入れはないが、自分の中のゴジラのかっこよさ、怪獣のワクワク感は十分に堪能したし、それを抜きにしても映画そのものの出来が良いので、非常に楽しめた。

思い出のマーニー観てきた。台詞回しが平凡な気がした。思ったより都会だった。アンナのコミュ障は本当に素晴らしく可愛いが、コミュ障を社会に放り込んだときのシミュレーション精度があまり高くないように思った。アンナのキャラクターはよくできているが…

世界情勢を眺めていると、もう根本的な変革が起こらないと一旦の収拾さえできない感がある。ソビエトが崩壊したレベルの。第二次世界大戦くらいの。オバマも頭が痛かろう。

プレイアブルを男女から選べて、シナリオに恋愛要素があるとき、女でプレイすると百合になるタイプのゲームは素晴らしい。

というかあの頃には既にブログを書いていたんだから過去ログ漁ればいろいろ出てくる気がするな。

ガンパレは昔、すげーハマってた気がするんだけど、初めて全クリして、イベントもいろいろこなしたのは、だいぶ後になって買ったpsアーカイブ版でなんだよな。あらためてプレイしてみたら意外にあっさり絢爛舞踏とかにもなれちゃったというか。昔はどんなプ…

俺屍2買おうかと思ってたけど皆が言ってた不満点がパッチで修正されるって言うんで何か意欲が下がってる。俺屍1も結局クリア出来なかったしそんなハマってはいなかったんだよな正直。

競馬シミュにしろサッカーシミュにしろ野球シミュにしろ出産/スカウト/ドラフトがいちばん楽しい。

真面目なイメージが付くと困るんだが実際に真面目なので困る。いや不真面目なんだが。真面目系クズだ。

なんだかんだでずるずると言及してしまっているな…。

事実誤認だとかについては指摘すれば考え直してくれるだろうと思うけど、同じものを見ているのに違う解釈だったときとかは、議論しても無理だろうなと思ってしまう。

カッとなると嫌味・挑発含みになってしまう癖がついてしまっているのは良くない。もっとスカッと怒ることができたらいいんだけどな。

マジで腸煮えくり返ってるんだけど、ここでキレたって仕方ないし、これ以上は静観しておこう。電撃公式の紹介ページと、俺がまとめたtogetterと、わなびニュースの記事とを読んで、それでもパクリ扱いをするなら、もう理解とか解釈の問題だから、こちらが何…

匿名で馬鹿な失敗をやらかしたとき、自分だけはそれを永遠に覚えていなければならないのだ、顕名で何かの拍子にそれに繋がることを言ってしまったら、まず間違いなく誰も分からないし覚えていないだろうが、もしかしたら誰かが気付くかもしれない、そのもし…

「最近ファンタジー少なくね」「ラノベでは多いよ」「Web小説でも異世界召喚は人気だし」「あれってゼロ魔の影響なのかな」という話の横で「ダンバインだろ」「いや火星のプリンセス」「コネチカット・ヤンキー」という話が盛り上がってるの、それはそれでい…

>>常同的で反復的な街奇的運動(例:手や指をばたばたさせたり,ねじ曲げる,または複雑な全身の動き)<<おおう、これはよくやるなあ。そのまますぎてびっくりした。

アスペルガー症候群診断チェック少し自閉傾向があるようです49点こんなもんか。社交性がなくこだわりも強いが数字に興味はないしパニックになるほどでもない。という感じ。

アルドノア・ゼロ、「圧倒的な力を持つロボットを相手に智慧で勝つ」というコンセプトだと思うんだけど、肝心の火星のロボットさんがどのくらい強いのかいまいち設定が掴めないというか、装甲や馬力は地球と大して変わらないけどひとつだけ武装が強力、とい…

デストロ246の世界観っていいよな。男は死ぬ。少女は生き残る。そして百合。シームレス。淀みない。あれ、248だっけ。246でいいよな。

小学校のときの馬鹿な行動の記憶がいまの俺を苦しめるー