SANDBIRD

日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのトレンドに入ると「なんでトレンド入りしてんの」みたいな感じで話題になってますますトレンドになるのどうなのかなって思う。正のフィードバック。

最近のドレッシングのビンって口のところが外向きに少しだけ広がってて中身が垂れないようになってるんだな。こういうの素敵技術だと思う。次はレトルトパウチを綺麗にまっすぐ切れるようになる技術をよろしく。

はてなブログアプリ、リニューアルされたけど、ボタンが散らばってて統一感がないから混乱するな…まあすぐ慣れるか。

山本アーセンって漫画でよくいるような恵まれた体格と才能で「レスリングとか楽勝ー」とか思ってて必死に努力してきた選手たちを嘲笑うように押し潰して楽しんでるんだけど主人公に出会ってレスリングの楽しさを知って以降は良きライバルになるっぽい感じの…

何か今朝は6:30から7:30までの記憶がないんだけど、単に二度寝したというんじゃなくて、本当に時間が飛んだようになっていて、これはあれなんじゃないか、人間の覚醒時と睡眠時は体感時間が違うから、微睡むような状態にあったとき、同じ7時間でも睡眠意識の…

マンガボックス、稼ぐために手段を選んでない感じがするな…読み切りとか言って広告漫画載せたり…

そろそろ深夜アニメをゴールデンに移して流しまくったら多くの人に受け入れられそうな気がする。数年かけて慣らすの前提で。

これまで後回しにしていたマインクラフトのレッドストーンのことがようやく分かってきた。

セカイ系というのは異種侵略系において視点のレベルを最低まで下げたもの、と言えるのではないか。

頭が痛い。風邪引いたかな。

うう…やっぱり人間関係うまくいかないなあ…基本的に無礼な人間なので、油断すればするほどアレなんだよなあ…

ダンまちアニメ。ベルくんの声のコレジャナイ感…女性声優の少年声のほうが良かったのでは。

パレスメイヂ。面白かった。寵愛、寵臣という言葉はいい。いまいち良い意味で使われないからな。こういう風にイメージを塗り替えてくれると萌えるね。

たくさんのモチーフを注ぎ込んでベースを作って、でもそこで展開されるドラマはものすごい平板で、でもキャラの個性とバトルの格好良さがひたすら楽しい、というのが、とりあえずのGレコの感想だなあ。だから、たぶんストーリーを理解してなくても観てるだけ…

ようやくGレコ最終話を観た。素晴らしかったですな。広い世界でいろんなキャラが好き勝手に動いてそのまま完結したようだった。現実の戦争を簡単には説明できないように、Gレコのストーリーも簡単には説明できないし、ラスボスをタイマンでドラマティックに…