SANDBIRD

日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の表紙に「カール大帝、春を着る」とあってどういう意味だろうと思ったけど表紙モデルのおっさんの愛称らしい。すごいネーミングセンスだなと思ったけど、調べたら「ファッションの世界でカール大帝と言えばデザイナーのほうだろ!」と怒っている方がい…

「新たな作品と出会う場所としての書店」論ってあんまり信用できなくて、んなもんbwの新刊一覧を眺めたほうがよっぽど新たな作品に出会えるし、ディスプレイやPOPにしたって本気でやればWeb上の方が自由度が高いと思うし、むしろ書店の棚が狭いせいでどんど…

不良漫画としての幽遊白書…みたいな評論ってあるんだろうか。幽助のリーゼントはリーゼントだと理解してはいるんだけどリーゼントと認識できない。

だいたい何かの作品が気に入らないとかつまらないとかって作品そのものより読者の気分とか環境とかの方が大きいんだよな。人によっては「こんな作品はつまらないと見なす」という思考回路が出来ているのでその条件に引っかかる作品はどんなに出来が良くても…

ああ、俺は本当に情弱だ。だめだ。だめにんげんだ。人生ってなんて面倒なんだろう。いやだ。なにもかもいやだ。

ひとがおおいとめんどうくさい。

わりとセールスとかに付き合って個人情報を吸い取られてしまうので俺って情弱だなと思いました。