SANDBIRD

日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ何でも勢いのあるものは「もう終わった」と言われるものだし、しかも終わってから「終わった」と言われるのではなく「終わった」と言われてから終わる、というより「終わった」と言われたから終わる、というようなところがあるので、終わって欲しくない…

毎朝、ギター担いだ中性的な人とすれ違うんだけど、本当に男か女か分からなくて、ロマンがあるなあと思う。

最近、部屋の中で蜘蛛をよく見かけて、まあ益虫って言うしなと放っておいたら、今朝、その蜘蛛が布団の中でばらばらになっていた。

俺屍2を買おうと思ったらロックマンDASH2が500円だったのでそっちを買ってしまった。ロックマンDASHの良いところはオープンワールド的なつくりでキャラクターの身体能力が高いところである。パーツを入手することによってアクションが増える。高速でローラダ…

名家に生まれて文武両道だけど変人と噂の少女が友人を猟奇的に殺す…っていう小説は読みたいよね。百合で。

店の看板に創業昭和何年とかって書いてあるの恥ずかしいと思うんだけどどうなのかなあ。せめて明治でないと箔にならないというか。いやでも企業でも十年続けば一人前みたいな話も聞くしな。四半世紀続いたと考えればまあ。

久々にGOTHとかさよなら妖精とか読み返したくなったが電子書籍で再購入に踏み切るべきだろうか。判断が問われる。

好きなヒロイン。 まずクール系。孤高。ダークさがあればなお良し。黒髪が似合うタイプ。 次に超越的な雰囲気。カリスマ、天才、お嬢さま、支配者。 そして凶悪さ。邪悪さ。病み。 最後に報われなさ。失恋する。もしくは恋愛しない。メインヒロインはダメ。…

フォルクスワーゲンのエンブレムのVとWの境界線は消した方がいいよね。

プロスピのスタープレイヤーやってるんだけど、能力的にも成績的にも飛び抜けてるのに延々とベンチ要員なのが非常にストレスフル。何らかの条件が示されてたり、レギュラーになるための試験とかがあるならまだ納得できるんだけど、明らかにレギュラーになる…

ローソンのグリルチキン、思わず「ローソン グリルチキン まずい」でググってしまうほどまずい。事故レベル。

ingressやってみたけどインドア派には激しく向かないゲームだな。というわけで削除。

ある集団が暴走していくのは暴走したいからなのかもしれない。みんな秘密結社ごっこをやったほうがいいんじゃないかな。

いや、誤字脱字のような「クリエイターが失念していること」への指摘はいいんだ。クリエイターが「これが良い」と思ってやったことに対する、「俺はこっちのほうがいい」がダメなんだ。コンセプトがゆらぐ。

やっぱりユーザーがクリエイターに直接文句を言える環境は害悪でしかないな。ユーザーは陰口に留めるべきで、クリエイターは無視すべきだ。

月刊少女野崎君って俺様ティーチャーの人なのか。

Twitterのアイコンは、勝手にアンチエイリアスかけるわ、サイトのあちこちで違うサイズで表示するわで、アレなんだけど、今回は48x48で作ったやつを二倍に拡大してアップしてみたら、わりとマシだったな。

Twitterのアイコンを東京喰種のカネキくんに変えた。下手なので、やっぱり一目で分かるような特徴のあるキャラがいい。と言っても髪に特徴があるキャラだとアイコン内に収まらなくて逆に分かりにくかったり。

今期のアニメ。虚淵脚本は「面白いんだけど好きかどうかで言えば微妙」という感じなのでどうかな。東京喰種も観たいけど原作知ってるので途中で他の優先しそう。セラムンリメイクは期待してるんだけど結局初代セラムンそのままなわけで(そういうコンセプト…

やること多すぎて三連休じゃ足りない。というか多くの人が間違っているのは「休みが3倍ならやれることも3倍」という思い込みで、当然ながら、普段の休息時間を確保しつつ、追加でこなす作業に対する休息も確保しなければならないのであり、3倍なんていう単純…

ココナッツウォーターって変な味するな。昔飲んだリンゴ風味の子供向けスポーツドリンクみたいなのみたい。うっすいのね味が。

やることたくさんある状態を充実していると言うのか、やることない状態を充実しているというのか、忙しいと頭が鈍くなるし、やっぱり暇なのがいちばんって感じだよね。

W杯はドイツが優勝したらしい。順当というか妥当というか幸せな結末だな。ブラジルも浮かばれるだろう。

自分で選択することを放棄して相手に委ねているという点では「何が食べたい?」も「なんでもいい」も同じなのに何故後者だけが責められるのか…。

セーラームーンCrystal関連の動画とか見るとびっくりするんだけどあんな絵に描いたような懐古厨がいまだに存在するものなんだな。懐古厨に限らないけどネット時代ではあっというまに何もかもが分類されて型にはめられてステロタイプに堕していくものなのであ…

本音にもいろいろあるよねえ、そのときに思ったことをパッと言ってしまうというのも本音っぽいし、自分の考えをしっかり練ってから言うのもそれはそれで本音をより良く伝えているわけだし、信じていないが考えてはいる、ちょっと露悪的なことで、なかなか人…

だいぶ口に歯止めがかからなくなってきていて嫌になる。と言って普段は、他人が話しているあいだに自分の考えをまとめて、機会があればそれを一気に放出、なければ呑み込む、という感じで、オンオフの差が激しすぎるんだよな。んでそういう配慮すら無くなっ…

ジャンプの新連載おもしろかったけどなあ。アメコミをうまくアレンジしてて。主人公がどのようにヒーローになっていくのかも気になる。

でも近いうちに好きラノは投票しないと。

今日この記事を書いて、明日あの記事書こう、と計画を立てて、一本目がすごいブクマされたりしたとき、「あーもういいかな」ってなって二本目を書くのをやめたりする。承認欲求みたされるー。