SANDBIRD

日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの棚はレジに対して垂直に、つまり短辺をレジに向けて並べたほうがいい。

同じメンバーでずっと一緒にいてたとえ友達じゃなくても互いのことを理解するようになってくると、俺は逃げ出したくなるんだけど、気の知れたメンバーとずっと一緒にいるほうが楽という人も恐らくいるんだろうな。

Oculas Rift、PS VR、Viveといった、VRHMDのボトルネックは、やはり操作なんだろうな。VRなのだから、実際に身体を動かして操作したい、しかしそれだとスペースが必要だし、なにより疲れてしまう。というWiiやKinectでもあったジレンマ。報道を見る限り、手…

今期のアニメ。オルフェンズ、おそ松、このすば、アクティヴレイドを継続視聴。アクティヴレイドが面白い。90年代的な匂いを残すコミカルな近未来ポリスアクション。パトレイバー、ナデシコ、攻殻、タイバニ、PSYCHO-PASS、あたりを連想する。

ガンダムブレイカー、意外にと言っては何だが面白い。ガンダムでライトにアーマードコアって感じだが、パラメータアップを重ねたり、スキルを鍛えたりと、けっこうやり込み要素が多い。不満点としては、やはりもっとMSのバリエーションが欲しい(これから出…

思いのほか精神的にダメージを受けている。世の中の人間はどうしてこうも冷酷なんだろう。この俺の優しさを見習ってほしい。