SANDBIRD

日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小綺麗なパッケージにユーグレナが入りました!沖縄からの贈り物・ユーグレナ!と書いてあるんだけどユーグレナが何かは書いてないの面白すぎる。鉄鍋のジャンを思い出すな。

夜中に洗濯物が干してあると窓から人が飛び降りようとしているみたいに見えて怖い。

昼間に活動したせいで夕方に眠くなって今頃に目覚める不健康な生活。やはり休みには何もしないのが正しい。

明治ザ・チョコレートの香る方、こういう薬を飲んだことがある。苦さと臭さと甘さが分離していて別々にやってくる。ゲロまずい。

バクマン。が広めた「シリアスな笑い」という言葉は本当に害悪だったな。

荒木比奈と双葉杏…あんひな!俺が求めていたのはこれだったんだ、という電撃が走ったね。荒木さんと組み合わせるべきは上条さんではなく杏。これは正義。…だが、杏の正妻はきらりなんだよなあ。俺としてもお似合いの二人に思えるし。というわけでパブリック…

禁酒禁煙策としては一斉に禁止するよりも禁止年齢を一年に一歳ずつ上げていくほうが良かったりしないだろうか。

周囲への負担を減らすマナーと、お互いが気持ち良くなるだけ(実際には互いに疲れるだけだったりするが)の礼儀とは、分けて考える必要がある。

数年後の火星、「姫を殺した謀反人・ザーツバルムを倒した」と嘘をついて皇帝に取り入り、権勢を振るうスレインの姿がそこにはあった。地球の味方はできない。だが火星にはもう姫がいない。何のために生きているのか分からないまま、ただ「姫が生きていたら…

昔、一緒に宇多田ヒカルのライブに行った人と再会して、その人の背がめちゃくちゃ伸びていて驚いた、という夢を見て、まあ背丈については夢らしい夢として、問題は「その人が実在するかどうか」というところで、直感的には実在する、短い付き合いで顔も名前…

フルグラパウダーって…フルーツグラノーラは無機質的でない「食ってる感」が良いんじゃないのか。わからんなあ。

アプリの調子が悪いというより回線の調子が悪いのか。

レトルトカレーばっか食ってる。

はてなブログ公式アプリの調子が悪すぎる。

ニコ動のランキングっていつから公式配信アニメとゲーム実況で埋め尽くされるようになったんだろうと思ってググってみたが2012年にはすでにそう言われていたみたいなのでその頃からの傾向か。

家の前にでっかいゴキブリがいた。

今期ベストはヤマノススメだなあ。次点で東京喰種。その次がアルドノア。ジョジョ。SAO。と続く。グラスリップはすごく面白いんだけど観ると疲れるからついつい後回しにしてしまって結局見逃す、みたいな感じになっている。

グミ食いてーと思って四・五袋買ってきて一気食いして気持ち悪くなるとかそういう消費態度を改めねばならない。

ラジオで「夜の踊り子」が流れたんだけど大サビに辿り着くまえに終わっちゃってかわいそうだった。

スクーターってほんと最も美しい乗り物だと思うわ。自動車も飛行機もスクーターの形を目指すべきなのだわ。

要するに、フィクションにしかいないような熱くてかっこいいキャラたちが、同時にやたら現実味というか人間味をアピールしてくるのが怖いのだ。大量のオタネタ・メタネタも「俺たちは読者と同じ立場だよ、おまえのこと分かってるよ」と囁いてくるような感じ…

「要するに」なんていう無個性な口癖を他人に指摘されたら恥ずかしくて死ぬ。

最近「要するに」が口癖になっているので何とかしたい。

以前から主張しているとおり、創作において制約は「作りやすくなる」ファクターではあっても「より良いものが作れる」ファクターではないと思う。制約がない状態での最高値と制約がある状態での最高値を比べれば前者が高いはずだ。

百合ラノベ四天王。

やはりスポーツ系のマネージメントゲームは選手のデータをマスクすべきなんだよな。50m走のタイムとかは出しつつ。最も重要なセンスの部分は試合で使ってみないとわからない。いや、たまたま良い結果が出たからレギュラーにしたけど実は控えの方が能力値は高…