SANDBIRD

日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

http://tap.akitashoten.co.jp/comics/soredemo「それでも世界を崩すなら」、良い眼鏡漫画だ…。

ドラゴンになる夢を見た。舞台は現代で。人間の姿から巨大なドラゴンに変身してビルの上から飛び降りて空を飛ぶ。楽しかった。息を吸うのが上手く空を飛ぶコツだったと思う。

自動車については結構特殊な楽しみ方をしていて、以前から書いていることだが俺は自動車のデザインというものが根本的に嫌いなので、道行く車を見ては「あれはまだマシだな」とか「この部分だけはかっこいいな」とか素人論評しているのだ。

競馬、自動車、プロレス、ボクシング、と最近になって興味の幅が広がってきた。ただし全てネットで調べただけであることは誇り高きインドア派として強調しておきたい。

なんか書き残しておきたいことがあったんだけど忘れてしまった。

メイウェザーパッキャオ。決まったそうな。特にボクシングファンというわけでもないので詳しくはないけどメイウェザーのほうが好きです。

eve onlineって噂はよく耳にしてやってみたいなーと思ってるんだけど金と時間がないかぎり無理だよなあ。まあ未知の世界に面白いものが残ってないかぎり生きる意味はないので残しておこう。

グノシーからってちゃんとアクセス来るんだなあ。

別にゲームに限らない話なんだけど、一定周期で若手が入ってきて成長して引退してっていうサイクルが良いんだと思った。甲子園は3年のスパンだし、競走馬も4・5年で引退していくし、それで毎年新人が入ってくる。宝塚歌劇団なんかも、入団してトップになって…

RPGかシミュレーション系しかプレイできない身体になってしまった…というのは、分析するに、ストーリーと育成なんだよな。RPGの(それ自体には大いに不満あれど)他より豊かなストーリー性と成長システム、歴史シムにおける史実と武将コレクション、スポーツ…

最近、ゲームを無駄買いしまくってるんだよなあ。抑えないとな。

商業ビルにある唯一の男性用トイレの前に女性用下着売り場があるのは狙ってやっているんだろうか。

SCP財団! そういうのもあるのか!

今期はちょっとGレコとユリ熊嵐が面白すぎますね。あとデレマスとヤッターマンとアルドノア観てる。うーん、観てない奴の中にも面白そうなのがあるんだけど…。