SANDBIRD

日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカドールやっぱだめだな。既に話題になってるニュースを集めることはできても話題になる前のニュースを集めることができない。ぐのしーでも何でもそうだけど。

ラノベや漫画は長い時間をかけて作っても一週間一ヶ月で消費されてしまって新しいものを次々に供給しなきゃいけないけど食料品はまったく同じものを延々と供給してたまにフレーバーを変えたりするだけなので分かりやすいなあと思ったけど名作文学だとか古典…

セブンイレブンのパッケージが茶色いパンが美味しい。

だめだな、もっと、なんで俺がおまえらのために気を遣ったり手を回したりしなきゃいけないんだ、という感覚を取り戻さねばならない。おまえらのために生きているんじゃない。という思いをみんなが持つことで、誰かに何かをしてもらわなくても平気な社会にな…

最近、いろいろ麻痺してきた気がする。でもまあ麻痺したほうが生きやすくはある。

布団にくるまりながら漫画を読んで、百合ぃ、百合ぃ、と鳴くだけの生き物になっている。

そしてwixossが面白すぎる。百合だ。百合だよ。一期は意外に百合の匂いがなかったんだけど二期のこの濃厚さはひとえに最初からイオナが躍動していることによるものだろう。

俺ツイ。原作は一読して「これアニメ化してニコ動でコメント付きで観るといいだろうな」と思わせる作品であり実際に良かった。

「面白い」と「楽しい」はニアリーイコールなのに「面白そう」と「楽しそう」はイコールじゃない感がある。

Gのレコンギスタの第一話を観た。ヒロインたちが可愛い。作品としての向きが多角的すぎて何とも言えないな。ひとつの方向から語ってどうこうという作品じゃないのだろう。圧縮された台詞と演出だけで情報量を捌いているのは凄い。「捌く」という感じだよな。…

映画、落語、詩歌、宗教。広い。

ううむ世の中は広い。もっと制御したい。

メタルギアソリッド、初めてやってみたけど、なんか微妙というか、ムービーとかイベントが長すぎるし、最初に操作とか目標とかをばーっと説明して、じゃあやってみろって放り出すんだけど、そんな長ったらしい説明をいちいち覚えてられないわけで、でも操作…

スマホゲームのTwitter広告、「本格」を売りにするRPGほど広告文が軽い気がするのは何でだろう。