SANDBIRD

日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGで全滅したときにレベルが最終セーブ時までリセットされてると「同じレベルで行ったら負けるだろ上積みを寄越せ」って感じになるし、デレステでクリアできなくてもライフが減って二、三回分しかプレイできないと「練習できないのにクリアできるかよライフ…

最近は、あるイラストをパッと見ても、それがどのキャラか分からないって言うか、もちろん元ネタを知らないというのもありつつ、似たようなキャラがいくつか思い浮かんでどれか分からないとか、何となく引っかかるものはあるんだけど思い出せないとか、そう…

どんなゲームを見てもつまらなさそうに見える病気だ。いやPS4にはまだ期待しているが。

FEif、途中で止まっているんだけど、何が問題かを考えてみると、まずはシナリオだなあ、ということになる。このあたり、複数のアニメシナリオの良いとこ取りをしているスパロボにはどうしたって濃密さで負けるし、いやスパロボのシナリオに満足しているわけ…

PS NOW、無料体験のゲームが画質悪いわ接続切れるわでさんざんだったけど、まあクラウドゲーミングが未来を作ると信じて…!という感じ。

連続で爪が伸びる夢を見た気がする。というのも、二回ほどそれで爪を切らなきゃと思った記憶があるのだが、いま見るとちゃんと切られているからだ。昨夜は12時間くらい寝たのではないだろうか。

ものの歩。Twitterで「どういう理屈なのか」的な話題になっていたけど、あれは詰将棋を解く場面では普通に時間が省略されていたと見るべきじゃないかなあ。他の場面でもそういう省略が見られるし。連載の初回ってことで詰め詰め展開で進行していたのでは。

ハーレム物では、主人公はわりとヒロインたちに平等に優しいし、ヒロインが主人公に惚れるエピソードもそれぞれに用意されるから「このヒロインは何で主人公を好きなの」ってのはあんまりないけど、平等だからこそ「主人公はなぜこのヒロインを選んだの」っ…

靴を変えたら違うところの筋肉を使うようになったみたいで筋肉痛。

世の中がちょっとずつちょっとずつ思い通りにならない。想定通りに行動できない。好きなスポーツ選手が報われない。ちらと見たサイトが不愉快。頭が痛い。

しかし「主人公」あるいは「語り手」の特権性というのは、あまりピンと来ない。「探偵」の特権性ということになるとミステリでさんざん扱われていて新味に欠ける。最初からJくんは「探偵を装っているだけ」というのが示唆されているし、この事件を鳥瞰できた…

人間として完全に劣化している。物を覚えられないし何も考えられない。一ヶ月くらい休んで頭を整理したい。

はねバドの作者ってパジャマな彼女の作者なのびっくり

レズビアン風俗行ったメンヘラの漫画面白かった…メンヘラのパワーはマイナスからゼロに戻すパワー…目標が明確…ゼロという目的地…ゼロから先は何もない…

自分の記憶が信用できない…死にたい…

鉄風の新刊を楽しみにしていて読んでみて最高だったんだけど5分か10分くらいで読み終わってしまうのでぜんぜん足りない。漫画というのは一瞬の娯楽だ。

最近はもうぜんぜんダメだな。悪いことすら起こらないくらいに何にもない。こういうときに同じような繰り返しだと思っているといつのまにか徐々に徐々に悪くなっていたりするんだよなあ。

足が滑って身体が卍みたいになった。股の角度が限界を越えていた。左の太腿の裏の筋肉がやばい。