SANDBIRD

日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらペルソナ4ゴールデンをやってるんだけど、ゲームとしての洗練されっぷりは流石ながら、しかしペルソナ3のときの不満点はまったく解消されてない…いや、微妙に改善されてはいるのか。 つまり、基本的にユーザースキルで何とかなるタイプの戦闘システ…

人と長く付き合うほど逃げたくなる…

あーあーあーあー

映画。 コクリコ坂から、かぐや姫の物語、思い出のマーニー、ヱヴァンゲリヲン序・破、おおかみこどもの雨と雪、バケモノの子、星を追う子ども、陽なたのアオシグレ/台風のノルダ、アバター、インセプション、インターステラー、ダークナイト、ダークナイト…

Webサービスはトップページがランキングではないほうが良い。最近はリコメンドがトップページの場合が増えてきている気がする。おすすめの精度もなかなか良い。累計ランキングには載れない、デイリーランキングからは落ちた、でもそこそこ評価はされてる、く…

ルーヴルNo.9というのを見てきた。なんかフランスのバンドデシネ作家と日本の漫画家を十数人ほどピックアップして彼らが描いたルーヴル美術館をテーマにした作品を展示している。何となくの感想だけど、フランスの作品は現実と空想を行ったり来たりしながら…