SANDBIRD

日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリティ馬、スマホ版をやってみたが、やっぱり3ds向き、という感がある。では3ds向き、スマホ向きというのは、いかなる要素によって決まるのか、というと考え中。

森永がマクロビ派ビスケットとか言うのを出しているみたいで燃え上がりそうな予感。シリーズでホメオパ派キャンディとか江戸しぐさ派スープとか出すのか。

漫画とかで眼鏡のレンズを薄っすら白っぽく塗るの良い。そうすべき。

姉がぐーたらで妹がしっかりしているのはギャップ萌え至上主義の弊害であると思う。

稲村の変、の歴史改竄の話が面白かった。

下手に行動範囲が広がったのがいけないのかもしれない。狭い中にいたままだったら外に憧れることもできる。何も読んだことがなければ何でも面白いはずだ。

なんかこう不満すら出てこないみたいな境地でひたすら過ごしている。昔は何もないなりに何かが起こればいいと思ってたんだけどな。ただただ過去の自分や今の自分を思って吐き気を催しているだけ。なんだかなあ。どうにかしないとなあ。

周囲の人間に自分の人間性を知られるほどに嫌になってくるのにやっぱり自分のことを理解して欲しいとか思ってるんだから度し難いよな。恥ずかしすぎる。リセットしたい。

スポーティングソルト、言うほどじゃねーんじゃねーの。面白いとは言わないが。それより連載当初の資格なしで治療しちゃだめとかそっちの指摘に納得する。

Webの無料漫画系ってなんでやたら極限状況ホラーサスペンスっぽいやつが多いんだろう。それはともかく山羊座の友人は流石である。

gレコ面白すぎるな。ネタが詰め込まれまくってるんだけど「手数で勝負」って感じがしない。無理してるわけでもない。自然体だ。未だにシリアスな笑いとか言ってる奴らは何なんだろう。NGワードになりつつある。

それはそれとしてiPhone6でかいぞ。

眼鏡とスマホを替えた。おそらく日常生活において最もよく使っている道具のツートップでありそれらの使用時間が占める割合がまるごと新しくなったのであり生まれ変わったような心地である。

最近、ガンダムのΖから逆シャアあたりまでの歴史をようやく把握して、こういう話だったのかと納得している。Vとかはまだちょっと弱い。雰囲気が掴みづらい。というか一年戦争期のスピンオフ多すぎなのでもっとVとかのスピンオフ作ればいいのに。

アフタヌーンの新人の泉つかさの絵に見覚えがありすぎるんだけど。どこで見たのか思い出せない。Web漫画だと思う。めっちゃ気になる。

キルラキルの設定がLHQに似てるのいまさら気づいた。制覇するフィロソフィア。LHQ。ダンゲロス。キルラキル。

「不明な点があれば電話でお問い合わせ下さい」? 無理に決まってんだろ! コミュ障のことも考えろよてめえら!

なんかいきなり「これが欲しけりゃいますぐ来い」みたいな連絡が来て、無理に決まってんだろと思いつつできるかぎり早く行ったものの、一時間程度の遅れで「はい残念無念時間切れアウトです」で終わり、どうしろっちゅうねん感がすごい。そりゃさあ、従業員…

同じ出品社の違う雑誌のなかで好きな連載を決められた数だけ組み合わせて購読できれば…電子書籍ならいけるはず…無理か。

幼い頃のトラウマを刺激されたが、むしろこの熱を忘れないようにしなければ、本当に何もなくなってしまうなと思った。最近は泣くことも怒ることもないからな。心の底からわくわくすることもない。

近所のスーパーに大量かつ多様なかりんとうが置いてあるんだけど流行ってるんだろうか。それともそのスーパーが推してるだけなのか。でも、そうやって見ると、かりんとうってポテンシャルは高そうだな。素材はいろいろ、味付けもいろいろ、和風にも洋風にも…