SANDBIRD

日記

ダーリン

ストーリーも設定も手垢付きまくりだけど面白く感じるのは作画や演出の賜物なのかな。マンネリ感も出てきているのでクライマックスに向けて正念場だ。

ウマ娘

予想の100倍くらいよく出来ている。とにかく作りが丁寧なのでどんなに馬鹿馬鹿しくても観れる。ただダービー同着はスペの栄誉が半分奪われたように感じた。他の世代の話も見たいが完全再現するには社台の協力が必要か。無念。

メガロボクス

最高of最高。視聴者が期待するものに100%応えている。あざといくらいの泥臭さ。後半に期待。

英伝

予想の10000倍くらいよく出来ている。ラインハルトのキャラデザがやや気に食わないくらい。この期に及んでOVA版のことを言うのは単なる懐古厨なので気にしなくていい。あとは十分な尺が取れるかどうかだけが心配。

ヒナまつり

原作のパワーがそもそも強すぎるから再現しきれてないだけで十分に良い仕事をしていると思う。