SANDBIRD

日記

バットマンvsスーパーマン。観てきた。なんというかこう、不出来だからこそ深く刺さる、という典型のような映画だった。バットマンのキチっぷりに、スーパーマンのボケっぷり、そしてワンダーウーマンのイケメンぶり。レックス・ルーサーなんかは、原作のハゲオヤジとは違うのが不評みたいだけど、もともとのスーパーマンに親しんでいたわけでもない俺としては、かなりしっくりくるキャラクターだった。そもそも、「元ネタを知らないと映画を理解できない」と批判しながら、同時に「元ネタと違う」と批判するのは、マニアの傲りなんじゃないですかね。とりあえず俺は、来るジャスティスリーグにも興味が湧きましたよ。