SANDBIRD

日記

ゲームというのは基本的にはエミュレーションなわけで「こう操作したらどうなるだろう」というのの積み重ねだと思うんだけどそれを現実に延長すると好奇心というか探究心というかたとえばの話だけど「人を殺したらどうなるだろう」とか「放火してみたらどうなるだろう」みたいな心理に似通ってんじゃねえかなと思って日常生活を送っているだけではなかなかそのあたりの異常状況ってのは分からないわけで分からないまま死んでいくというのはそれはそれで恐ろしいなあと思いつつそれっていわゆるゲームと現実を区別できない系の話になるわけでもちろんそこには自制心が働くわけだけど自制心が薄れた人というのはどうしようもなく存在するわけでまあ特に何が言いたいわけでもないんだけど。