SANDBIRD

日記

スパロボ時獄編をクリアした。一回目。今回はオリジナルがいまいちだったと思うが…あからさまに伏線多めなので天獄編に期待か(買うかわからんが)。スパロボのオリ機ってダサいの多いんだよなあ。撃墜数ではローリングバスターライフルの使い勝手が良すぎてゼロカスがダントツだった。400機。もちろんヒイロくんが好きだと言うこともあるが。撃墜数2位がギアスのカレン。330機。3位はフルメタの宗介。290機。ここからグッと落ちて4位はダブルオー刹那180機。ギアスのルルーシュ180機。オリジナル主人公のヒビキ160機。ギアスのスザク160機。エヴァのシンジくん130機。トップのノリコ130機。種運命シンくん130機。以下、バナージ、アムロ、ロックオン、ダイガードの赤木、エヴァのマリ、までが撃墜数100機超え。ギアス勢を優遇しているのが自分でも意外。フルメタ、ダブルオー、ギアス、ダイガード、種運命あたりは思い入れがあるということで。