SANDBIRD

日記

荒木比奈と双葉杏…あんひな!

俺が求めていたのはこれだったんだ、という電撃が走ったね。荒木さんと組み合わせるべきは上条さんではなく杏。これは正義。

…だが、杏の正妻はきらりなんだよなあ。俺としてもお似合いの二人に思えるし。

というわけでパブリックな付き合いとしてのあんきら、プライベートな付き合いとしてのあんひな、という方向で考える必要がある。

たとえば、こういうことだ。きらりと一緒にいるときの杏は(傍から見たらやっぱりだらけているものの)身構えていて、かっこつけていて、ドキドキしている。一方、荒木さんと一緒にいるときの杏は力が抜けていて、かっこ悪くて、だらだらしている。

きらりと杏は向き合っている。荒木さんと杏は同じ方を向いている。これだ。こういう関係性しかない。