SANDBIRD

日記

思い出のマーニー観てきた。台詞回しが平凡な気がした。思ったより都会だった。アンナのコミュ障は本当に素晴らしく可愛いが、コミュ障を社会に放り込んだときのシミュレーション精度があまり高くないように思った。アンナのキャラクターはよくできているがアンナに対して周囲が取る行動にたびたび違和感を覚えた。根本的にはコミュ障を理解していない人間が描いたのだろうと思われる。それは悪いことではないが。アンナをもっと精神的に追い詰めて欲しかった。おじさんおばさんすら味方になってくれない状況で私にはもうマーニーしかいないというところまでバランスを崩して欲しい。だが作品の完成度で言えば現行の方が良いのだろう。贅沢は言うまい。総じて良い作品だったと思う。この作品をきっかけにこういう百合がもっと増えればいい。