SANDBIRD

日記

何でだかいつもブログを転々としている。
新しくブログを始めては停止している。
一つには、明確に方向性を決めてブログを作っているからだろう。
ラノベの感想だとか、ネタだとか、ニュースだとか、日記だとか、ひとつひとつブログを作っている。
それで、やたらと数が増えてしまう。
もう一つには、これはリアルでも同じだが、ずっと同じところにいると、ときどき無性に全てを捨てて逃げたくなるからだ。
他人と仲良くなると、あれこれと自制が緩んで失敗しがちになるし、「自分はこういう人間だ」というのが固まって身動きが取りづらくなるし、周りの人間にも自分の弱いところを知られてしまう。
そういうのがいやなのだ。
とはいえ、ブログを変えたところで、Web上での人付き合いは変わらない。
まあ、そういう気分だってだけだ。
というわけで新しいブログを作った。
Twitterではラノベのことしか書かないルールなので、ここでは日記を書いていこうと思う。
もともと日記ははてなダイアリーで書いていて、そのあとはてなハイクに移ったので、だからここは三番目の日記になる。はずだ。